2020/11/05 23:11

黄金人参

今年はどの品種もほとんど苗を短めにとり、垂直植えで栽培してみました。
狙いとしては、ひとつひとつのお芋がちゃんと太ってくれること。
一株にいくつもの細いお芋がなるより、数が少なくてもぷくっと丸いお芋に育てたかったのです。
これなら、株の充実も多少早くなって、収穫時期も調整しやすいし、焼き芋にするにも食べごたえがでるな!との想いが、お芋たちにも伝わったようで✨✨

植えた時期が遅めだったにも関わらず、しかも周りの草との背比べで負けそうになっていたにも関わらず、よくここまで育ってくれました😢う、うれしすぎるぅ。。
昨年はうまく育てることができませんでしたが、今年は手のひらにどしんとくる大きさのお芋がたくさんとれて、とても幸せな収穫となりました💕

畑よ、嗚呼、感謝。ありがとう✨✨