2020/09/10 23:13



トマトフルーツピーマン

種から育てて、いい感じに背丈ものびて、花がいくつか咲いてもなかなか実にならなかった。

けど、台風一過で雨も上がりお庭をひとまわりしていたら!発見!いつの間にか実がついていました♥

根本から倒れていたアボカドの木に支柱を立ててあげて、
白ナス(こちらもやっと実がついた)の無事も確認して、
大豆やゴマやハーブたちの実りに胸を踊らせておりました。

長らく更新していなかったお芋畑レポート。。。
体に堪える猛烈な暑さのせいで、畑仕事にカメラやタブレットを持っていく気力も削がれ。。。。。
でもなんとか地道に草のお手入れをしながら、一部は順調に、一部は時間が止まってしまったような成長具合のお芋の蔓たちに、励まし励まされながら汗を流しておりました。
今月からは、お天気を見ながら試し堀りをして、本格的な収穫シーズンへ突入していきます。
今年のお芋はどんな味がするかな?
わくわく。
楽しみが絶え間なくあることに感謝。
そして暑さに負けず持ちこたえているこの健康な体にも感謝。

最近ようやく朝夕の気温が過ごしやすくなってきたので、お外で写真を撮る気力も戻ってくるかなと思います。
今年の畑の様子としても、記録に残しておかないとな~。すぐに忘れちゃうからな。。

娘の七五三も楽しみだし、今年のクリスマスも楽しみだし、小屋も建てたいし、新しい加工品もつくりたい。
忙しさにかまけず、脳に酸素と栄養を送って隅々まで機能をONにしたいところ!
基本、マイペースで参ります。